ヤゴ♪

ヤゴ♪
おはようございます♪
今日から7月。
いよいよ夏本番!ですね。

一昨日.飼っていたヤゴがトンボにかえりました♪
そして今朝もまた1匹!
虫かごから出してあげると
元気よく飛び立っていきました。

今日も良い1日になりますように☆


同じカテゴリー(others♪)の記事
さくら咲く*
さくら咲く*(2015-03-13 13:07)

いよいよ選挙*
いよいよ選挙*(2012-12-15 19:57)

誕生日&クリスマス*
誕生日&クリスマス*(2012-12-03 17:09)

山本太郎氏会見*
山本太郎氏会見*(2012-12-01 20:08)

この記事へのコメント
アロハムニダ~、mitsuさん!
ツバメさんに続きトンボくんも旅立ちましたか。
ホント、今日も良い日になりそうです♪
Posted by マルコ at 2007年07月01日 10:16
アロハムニダ~♪

ええ.ええ。
ホント晴れ間も見えてきて
良い日になったべよ。
ばあばさまもどちらかでネタ仕入れてきてくれるし
楽しくなりそうだ。
んだ.んだ。
Posted by mitsu at 2007年07月01日 11:37
おば。
いかった×2。デカ顔じゃなくての~。食われてたべ。

で、一句。

「トンボ見て 一口ゴクリ ご馳走さん」

もう、一句。

「トンボ採る 我が子眺めて 幸を知る」

お粗末。こんな親はいんべ。みんな邪心だれけだべ。
ないのはの~リリ~だけだべ。あれは無心だべ。
「りり~のブートザキャンプ」いいの~。
おば、おば。
Posted by 黒薔薇の君 at 2007年07月01日 12:51
黒腹さま*

「雄踏じゃ めずらしくないよ こんな親」
バッテンおぶい紐も健在だべ。
のどかでいいとこだべよ.ここは。
純心無垢がいっぱいおるべ。
りりーさまクラスのベッピンもいるで。
(注 お好みの問題もあると思いますので一概には言えませんが。)
Posted by mitsu at 2007年07月01日 13:22
こんにちは♪

みなさまお変わりなく 良かったべ。今日はサイコーだべ。
コメントはバンバンはいるし 。白バイにはつかまるし。今日は大安け?

わたしの携帯 パケットだtかバケットだかっつう契約してないべ。
まさか、ブログはじめるなんて思いもしなかったべ。
そんだもんで、メールだけできればいいべっておもっただべ。
で、娘がいろいろやってくれて ブログにコメントが入ると携帯にメールが届ようにしてくれて 自分のフブログも携帯のお気に入りに入れてくれたべ。
だがの、前回PCが壊れたとき 携帯でブログ見てたら いつもは3000円弱の料金が8000円だったんべ。おどけたや~~。
そんだで、コメントみれても ウチに帰ってPCからじゃないと返事がかけんだべ。
Posted by かいくんばあば at 2007年07月01日 16:24
かいくんばあばさま*

んだか.んだか。
携帯で見れたり投稿できたりできるだけいいべ。
あちきなんか持ってんど。ん?聞こえん?もう一回言うど。持ってんばい。
嘘だと思ったらマルコちゃんに聞いてみてくんさい。ガハハ。
Posted by mitsu at 2007年07月01日 17:04
かいくんばあば様ってあくちぶじゃのぅ。
携帯も使いこなしてるみたいだし。

↑姫様の「持ってんばい」は「持ってない」と訳せばええの?
姫には何かポリシーがありそうばい!?
Posted by ゆめこ at 2007年07月01日 17:56
ゆめこさま*

こんばんにゃ♪
あくちぶすぎてしっかりチェックしとかにゃあ見失うべ。

ホントに持っておらんべ。
ポリシー?
電磁波が怖い小心者なだけだべ。ガハ!
Posted by mitsu at 2007年07月01日 19:13
とんぼ、かえったの初めて見ました。
磐田にも、トンボ沢山いるのにね。
Posted by ちーいちゃん at 2007年07月01日 19:30
ちーいちゃんさま*

こんばんは♪
私もヤゴを見るのを初めてならば
かえるのもはじめてみました!
子供から得るものってたくさんありますね^^♪
磐田も自然がたくさんあるから飛んでますよね~^^
Posted by mitsu at 2007年07月01日 19:35
かいくんばあば・・・パケ代でコワーーーイ話が
あるですわよ!!!
私の友達がパケほーだいせずにマンガを
見まくっていたら数日後ドコ〇から葉書がきて
「貴方様の通信料金が通常よりオーバーしておりますが
大丈夫でしょうか」っていう一文と現在迄の料金が
明記されていて・・・見たら、、、なんとパケ代だけで
¥130,000超え(@_@;)!!!
画像を取り込むのにお金がすごいかかるので
今後、携帯を駆使するようならパケほーだいにした方が
ご安心かと。。。って、私ドコ〇の回し者みたいだべ(笑)!?

mitsuさん、、、携帯ってコワイべよ~!!!!
Posted by マルコ at 2007年07月01日 21:17
こんばんは☆
わっ!新装オープンって感じみたい♪素敵^^//
(昨夜 コメントしようとしたら ・・・ なんか混雑していてなかなかつながらず・・・
あきらめました(T_T))
それにしても ヤゴからだなんんて☆はじめて!!
ヤゴもトンボも知ってるけど・・・
明日 家族にも見せてあげなくちゃ
Posted by cheese at 2007年07月01日 23:29
マルコさま*

おはようござんす!!

怖いね.怖いね~。
やっぱ.わたしは糸電話でいいべ.....。
Posted by mitsu at 2007年07月02日 05:44
おは。

↑やっぱ、ケータイはこわいべな。(笑)
わたし以上に 怖い思いした方がいらっしゃいましたが…

最新式の画像バッチリ0円ケータイにしようかと
思ったけんどー ちと、かんがえるべ!
Posted by かいくんばあば at 2007年07月02日 05:50
cheeseさま*

おはようございます♪
はまぞうさん.夜はすごい重たいですよね.....。
早朝はめっちゃ軽くて快適でございます^^♪
このヤゴ実はプール開きする前に園のプールにいたヤゴなんですよ。
ホントはおたまじゃくしをもらってきたかったんですが
去年くらいからおたまじゃくしの数が激減しているそうです。

そろそろメールさせていただきますね^^!
Posted by mitsu at 2007年07月02日 05:51
mitsuさま 突然ですんません。
今日朝ハウスにいらっしゃいますか~?
Posted by かいくんばあば at 2007年07月02日 07:11
かいくんばあばさま*

ホント昨日の携帯事件にはビックリおば!
なんちゅーグットタイミングだべさ~!!
しかも火を噴いた(*吹く*よりもこの方がマッチするべ)け~~~~~?????
漫画じゃないんだから勘弁してくれだべ。
おかげ様でビリーやらなくてもかなり腹筋鍛えられてますが。
電磁波って何でも送っちゃうんだべな。お~.こわっ^^!
Posted by mitsu at 2007年07月02日 07:21
携帯て怖いですね、、、、
私も携帯落して、アドレスがわからなくなり 不安な日々

そうそう!赤ちゃんのお洋服にシール型の虫よけがあるんですが、コアラの絵がかいてあるんです♪

ユーカリの香りなんです~
Posted by ronron at 2007年07月02日 09:54
ronronさま*

落としちゃっても大変!ですよね.携帯.....。

ユーカリってやっぱり虫除けの効果ばっちりなんですね!
商品になってるなんてすごい^^!
ronronさん.おしえてくれてありがとう~^^♪
坊ちゃんに貼ってあげてるのかな^^?
Posted by mitsu at 2007年07月02日 12:54
で、一句。

「ケイタイも オートロックで 大丈V」

おば。
Posted by at 2007年07月02日 13:02
おれさま*

おば。
今度の携帯はネエサマの愛をしかと受け止める準備はできてるようですね。
あとは「ストーン」だけ注意すれば大丈V。

先ほどネエサマと若大将2みえましたよ。
若大将2のお口から「おば。」の2言が.....。
Posted by mitsu at 2007年07月02日 15:25
オバQきたけ。
オバのケイタイ山さ大丈Vかの。
天竜さauがいいべ。
「明後日」じゃあ~切れちゃうべ。
おば、おば。

で、スイカ大丈Vけ。
Posted by at 2007年07月02日 16:13
ただいまですわ~、mitsuさん★
今日、かいくんばあば、若大将と来られたんですね!
仲睦まじいですね~(*^_^*)
「ぬくもり計画」賛同して頂けたかし?
Posted by マルコ at 2007年07月02日 19:09
おれさま*

おばQはこんけど
若大将2が「おば」言ってたべ。
なす対決ふったら.笑ったべ。
かなりの洗脳加減だったべよ。

スカイけ?
明日小学生がざっと30人くっからなくなちゃうかもね~.....。
おば.おば。(そろそろお時間取れそうでしょうか?)
Posted by mitsu at 2007年07月02日 20:16
マルコさま*

今日からでしたよね~。
お疲れ様でした^^♪
無事お渡しいたしましたよん。
例の件.お話しましたよ~^^
ばあばさま.さしあたって14.15日はお祭で×だそうです。
善は急げで今週末あたり?
どうでえ。
あ.ゆめこさまもいかがかしら?
聞いてみようかしら?
Posted by mitsu at 2007年07月02日 20:21
おば。
若大将3にも会いたいで行きたいの~。
それまで「我薔薇」頼んだべ。
スイカ。小学生に言ってけろ。
「お前スイカ食うの20年早い」っての。頼むべ。
おば、おば。
Posted by at 2007年07月02日 21:08
3ってもしや青年のことだべか?
仲間に入れてくださり光栄でごあす。
「我薔薇」と引き換えにおれさまの「割れ腹」見せてくれるけ?
Posted by mitsu at 2007年07月02日 22:16
いいべ。見せるで~。何時も世話なってるでの。
リリ~も見せるって言ってるべ。
おば、おば。
Posted by at 2007年07月02日 22:28
コンバンハムニダだよ★mitsuさん!
かいくんばあば、恥ずかしがってたべ!
再度検討お願い申し上げた次第でございます
私は今週土曜OKです(^^)v
ゆめこさんはいかがですかね~?
Posted by マルコ at 2007年07月02日 22:58
おれさま*

はまぞうで笑わしてもらってるで
この界隈の人らはみんな
ビリーやらんくても腹割れしてるべ?
Posted by mitsu at 2007年07月03日 07:18
マルコさま*

あちきもシャイであがり症でおまけにカントリーだべ。
それでもいいけ^^?
Posted by mitsu at 2007年07月03日 07:20
んじゃ、モジモジしながらランチでも(笑)
また金曜夜連絡しましゅ!何時までなら起きてますかね?
Posted by マルコ at 2007年07月04日 07:27
マルコさま*

本命さま登場ないけどいいべか?
まあ.2人でもじもじもええかのう。
うちは9時消灯だべ。(はやっ!)
悪いのう。
おば。
Posted by mitsu at 2007年07月04日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヤゴ♪
    コメント(33)