心はブータン*

心はブータン*



古今東西の癒しと浄化.能力開発のための研究を重ね

ヨガ.瞑想を指導してらっしゃる方の本です。



すごい本です!


*



たくさんのものを持てば持つほど幸せだという.強固な価値観があり

そのため必死になって.肩書きをもったり.お金をもったり.知識をもつことに努めます。

家族や知人からの愛や信頼を得よう.健康を得よう.良い成績を得ようとして戦い.それを手に入れたり

成功と幸福を掴んだにもかかわらず

更にそれを維持するために戦い続けるのです。

そしてそれらのプロセスで喜び.悔しさ.コンプレックスといったいろいろなものを次々と背負い込んだあげく

それに押しつぶされて窒息しそうになるのです。。。。。


*


はぁ~.今の私がまさにそれ。

物欲はあまりないのですが

気になること疑問に思うことは徹底的に調べあげ.たたきあげる 小悪魔

何のことかわかりますかね?

そう.3・11以降

政治に不信感を持ち続けております。

今ではネットでいろんな情報をとことん得ることができます。

情報を得れば得るだけどんどん不信感がつのり

不満だらけに ボム

自分にできることはないかと模索したり。

世の中は経済で成り立っていることに絶望したり お宝 (←大げさですね 笑

知識を得たいがためにいろんな情報を必死で得ていましたが

それで.自分は幸せか !?

知ることによって何か変わるのか !?

まさに疑問と戦い続けていました。

少しは行動もおこしました。

個人も「これは!」と思ったことには.声をあげるべきだし

これからもそうしようと思っています。

だけど.そんな思いをつねに悶々と心に滞らせているのはやはり不健康だな。

自分の意思はしっかり持ち.意思表現もしながら

心の中はいつも「ブータン!」 キラキラ

これからはそれで行こう!決めました ナイス


「ブータン」は この本には 関係ないんですけどね。

ブータン的思想だよ^^



*


今日も 9時~12時 1時~4時 の営業です。

ご来店お待ちしています!






同じカテゴリー(本♪)の記事
晴耕雨読*
晴耕雨読*(2015-05-12 19:55)

christmas present for me*
christmas present for me*(2014-12-23 21:11)

銀色さんとアドラー*
銀色さんとアドラー*(2014-10-30 07:00)

Napoleon Hill*
Napoleon Hill*(2013-11-18 18:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
心はブータン*
    コメント(0)