秋は読書*

秋は読書*



秋の夜長.楽しんでますか~?

私の場合

やはり.寒くなってくると温かい飲み物の横に読みたい本が山積みになっているのが幸せ ハート

今は 安冨歩さんの本にハマってます。

自身の経験を吐露し社会に還元することって素晴らしい!

つらい思いをしてもその経験が無駄にならず

さらに人のためになる・・・

好きなことを仕事にするのと一緒で
(好きなことならば時間を忘れてとことん追求する)

経験を超えて得たものって財産だな~ キラキラ

そんな風に思える人生をおくりたいと思いながら読んでます 本

本の内容はそれに限らず 政治.原発.東大話法.ヒトラー.テロ.しつけ.教育・・・多岐にわたるんですけどね。。。

いろんなことに.気づき.感じ.そのうえで自らの進むべき道へと踏み出す・・・

思慮深いこの本たちを読みながら

期末テストのおべんきょをする子どもの監視をする・・・(笑

この子はこれからどんなことに気づき.感じ.成長していくのかな~ 


楽しみです ハート



*



土日の遠州バザール

「りんごの木」にもたくさんの方が足を運んでくださったようです。

ありがとうございました☆

今月の末にもイベント参加の予定が入りました。

詳細が決まり次第告知いたします^^



*


今日は水曜日なので直売所の営業は 9時~12時 午前中のみです。

おととい.追加で ガーデンシクラメン.さくら草.ジュリアン. 新規に白妙菊が 入荷しています。

ご来店お待ちしています!






同じカテゴリー(本♪)の記事
晴耕雨読*
晴耕雨読*(2015-05-12 19:55)

christmas present for me*
christmas present for me*(2014-12-23 21:11)

銀色さんとアドラー*
銀色さんとアドラー*(2014-10-30 07:00)

Napoleon Hill*
Napoleon Hill*(2013-11-18 18:53)

この記事へのコメント
ご無沙汰しています!お元気ですか?
この秋はいろいろありましたが、落ち着いてきました。
モコカフェさんが9月末で閉店してしまったのですが、その後たくさんの協力を得ながらカフェ部分の再開の準備を進めています。様子を少しずつブログにアップしていますので、お暇なときにのぞいてみてくださいね。
経験からしか得られないものって本当にありますね。日々、勉強、日々、感謝。そう思いながら前を見ています。これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>
Posted by わかくさわかくさ at 2012年11月07日 10:33
わかくささま*

日々勉強.感謝.ほんとにそうですね^^
浜松のお店の様子.
ブログで拝見させていただきますね。
どんな風に出来上がるのか
楽しみです^^
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますmーーm
Posted by mitsu*mitsu* at 2012年11月07日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋は読書*
    コメント(2)