シルバーレース*

シルバーレース*

「シルバーレース」

白妙菊の仲間で
冬の寄せ植えにお勧めです!
このレースのような繊細な葉とシルバーの色が
他になくいい感じで
個人的にも好きな葉物ですが
種の発芽率が低く、(高温期に種まきなのでうまくいかないのです)
最近は作っていませんでした。
しかし、直売所には置きたいので
今年は種苗会社からプラグ苗を1トレー購入し
苗から育てました。
台風24号でこの苗の上の屋根のビニールが飛び
塩害を受けた時
もう駄目かな、と思いましたが
つよい生命力で復活し
店頭に並ぶまでに成長してくれました。
縁起の良いシルバーレースです^^

パンジーやビオラとの寄せ植えに是非使ってみてください!

シルバーレース*

シルバーレース*

本日も営業日です。

ご来店お待ちしております!

シルバーレース*

●営業日● 木・金・土・日曜日

●営業時間● 9時~12時 1時~4時



同じカテゴリー(開花状況♪)の記事
日々草
日々草(2020-06-15 07:37)

ルドベキア
ルドベキア(2020-06-11 20:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シルバーレース*
    コメント(0)