パンジー・タキシード*

パンジー・タキシード*


サカタ・パンジー 「タキシード」


黒暗赤色で縁辺に銀白色の覆輪が入ります。

花径5cm程度の中小輪系パンジーで花立ち多く見栄えの良い品種です。

クラシカルな花色で人気デス^^


パンジー・タキシード*



このタキシード君

お店に並ぶと他のカラフルパンジーに圧倒されてなかなか陽の目を浴びずらいのですが

植えてみると結構おしゃれなのに気づきます キラキラ

写真にとっても見栄えするでしょ~ 上昇

是非.お庭の一員にしていただきたいパンジー「タキシード」君デス ハート



*



ちょっと昨日からのどが痛いです 涙

風邪のひき始めかなと思ったので

昨夜はにんにく卵黄.梅肉エキス.かりん茶.シルクソックス2枚重ねを びっくり

子どもたちとのウォーキング&ランニングは決行しましたよ~ ちょき

夜は濡れマスクして早めに寝ました 睡眠

今朝まだのどが痛いですが

しなくてはならないことが山ほどあるので

今日も1日がんばりますよ~ 上昇

朝晩冷えますので皆様も体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ びっくり


今日は市場出荷の日。

かなりたくさんになったので市場2往復デス。

何か新しく紹介できるものがあるといいな~^^

直売所は 9時~12時 午前中のみの営業となります。

どうぞよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(今日のお仕事♪)の記事
センペルビウム
センペルビウム(2020-08-12 08:10)

紫陽花の季節
紫陽花の季節(2020-06-02 08:26)

この記事へのコメント
お体、大切に。
素敵ですぅ 欲しくなっちゃう

昨日は ありがとうございます。早速 ネットで波乗りしました

株立ち(?)の葉牡丹が何だか元気なくて…下葉も落ちるし全体(芯もに)黄色くて 何がいけないのか…
ちょっと、小さめな鉢だけど陽当たり良好。植え替えて2週間位かな…市販の花苗土です。

長々とごめんなさいm(__)
Posted by りり at 2011年12月07日 21:41
りりさま*

いつもありがとうございます☆

葉ぼたんにとって今年の冬は試練ですね。
まず.アブラムシがいないかチェックしてみてください!
葉ぼたんはアブラナ科で特につきやすく
しかも今年は気温が高いので更に・・・です。
あと考えられるのは肥料&水切れ。
または鉢が小さく根詰まり。
また.気温が高いと徒長しやすいので
屋外でしっかりと寒さに当てると良いです。
発色も良くなります。

こんな感じでどうかしら?
試してみてくださいませ。
Posted by mitsu* at 2011年12月08日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パンジー・タキシード*
    コメント(2)