お伊勢さんのついたち餅*

お伊勢さんのついたち餅*



お伊勢さんのついたち餅*




お伊勢さんのついたち餅をいただきました^^

10月は「栗餅」です ☆

ピカピカのおこわの中にはごろっと栗と栗のあんこ。

テンション上がりました 上昇



ありがたくいただきました ハート




*



昨日の台風.すごかったですね。

去年の今頃.浜松に上陸したあの台風を思い出しました。

皆さんのお宅は大丈夫でしたでしょうか?

うちは丸2日かけて入念に準備をし(ハウスのビニール補強等)

なんとか今回も大きな被害はなく(小さい被害はありましたが 汗

やり過ごすことができました。

感謝 キラキラ

そして今回は停電が今朝8時まででした。


ここ数年で台風の数がとても増えましたね。

これからもこのような気候が続くとは思いたくはないですが

そのつもりでいろいろ用意しておかなければ・・・と思います。


同じカテゴリー(おやつ♪)の記事
一足先に*
一足先に*(2013-12-14 11:57)

プレミアムなお味*
プレミアムなお味*(2012-12-19 08:08)

吉田類・・・*
吉田類・・・*(2012-06-11 18:32)

炭水化物まつり*
炭水化物まつり*(2012-04-28 19:54)

この記事へのコメント
お弁当、大丈夫でしたか?
うちは夜の9時半には復旧してたので事なきを得ましたが。。。。

台風よりもお弁当におびえています(笑)
Posted by やすよ at 2012年10月01日 20:34
やすよさま*

前回のことを教訓に
ご飯とおかずを多めに作り置き^^
お弁当も前夜に作っておきました。
朝はガスと水道が使えたのでよかったです!
町内でも停電してたりしてなかったりいろいろだったようですね。
お昼にお母さんがお弁当を届けたお宅もあったみたいですよ^^
Posted by mitsu*mitsu* at 2012年10月01日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お伊勢さんのついたち餅*
    コメント(2)