あれから・・・*

涙・涙の卒業式から早1週間・・・。 (おかげ様で無事卒業出来ました^^

「退場していく卒業生たちを見ていることができなかった・・・」

と泣きながらおっしゃる先生の気持ちがとっても良くわかり

思い出すだけでまだ泣けてきます 涙


今朝の新聞には人事異動が載っていて

わが子たちがとってもお世話になった先生方も移動されるそう。

園芸担当の先生も移動とのことで今朝ハウスにあいさつに来てくださいました。

とっても寂しい気がしますが

先生たちには次の生徒たちがたくさん待っているでしょうし

わが子たちにも何年後に会ったら「先生!僕たちこんなに成長したよ!!」って言えるよう

これからも先生方の教えを忘れずにがんばって欲しいと思います^^



あれから・・・*


卒業&入学祝い&誕生祝いのウォークマン。

今の子って音楽とか聞きたいと思わないのかな~

と.心配してましたが

やはりこのくらいになるとこういうものが欲しくなるのね。安心しました^^

お母さんの時代はラジカセだったよ。



春休み.友だちと毎日遊びほ~けるわが子たち。

これでいいのか???

勉強は大丈夫か???


と.思っていたところ子どもの友だちのお母さんと七田チャイ●ドのお話で盛り上がり・・・

ちょっと読んでます。



あれから・・・*



学力中心で子どもの個性を無視した教育ではなく

子どもを一個の人格と認め

愛を伝え

ほめ

充分心の働きを引き出して

主体性のある自分自身の意志や意見を持った子ども達に育てることが大切でしょう。



本来教育は子どものこころの働きを知り

心の力を充分引き出す教育であってほしいと思います。



強い心と隠れた才能を引き出すために

「右脳教育」で子どもは変わる


七田眞   より




*


ごもっとも^^

というか.わが家.個性尊重しすぎ?と思うのだが汗・・・ま.いっか(笑

ゆっくりでも何かこれ!というものが見つけられるといいね^^ 


あと.1Q84が図書館で借りられる状況になってたのでさっそく予約。

夜のお楽しみ♪



肝心のハウスの様子ですが

植え込み作業も順調に進んでおり

ペチュニアもぽつぽつ咲き始めております!

また写真を撮って報告いたしますね^^










同じカテゴリー(others♪)の記事
さくら咲く*
さくら咲く*(2015-03-13 13:07)

いよいよ選挙*
いよいよ選挙*(2012-12-15 19:57)

誕生日&クリスマス*
誕生日&クリスマス*(2012-12-03 17:09)

山本太郎氏会見*
山本太郎氏会見*(2012-12-01 20:08)

この記事へのコメント
ご卒業おめでとうございます

記事UPがないと思ったら
泣き暮れていたけ…が葉ッ!

いいねぇ希望に満ちた春だね(*´∀`*)
Posted by かいくんばあば at 2012年03月23日 18:21
かいくんばあばさま*

あんた.ほえ!(なれなれしくてすみません。
感動の卒業式だったに!
鬼の目にも涙・・・ガ歯ッ!
Posted by mitsu* at 2012年03月23日 20:06
ご卒業おめでとうございます!
本当に早いものですね!家も、来年、二人とも卒業&進学で、おめでたいことばかりです!

教育とは、学校で習うものばかりじゃなくて、子供に接してくださるすべての方が先生だと思います^^
なので、大人はそれを心に子供と接してほしい・・・
子供に見られても恥ずかしくないように^^と思います。
Posted by ぷりちえ at 2012年03月25日 13:05
ご卒業おめでとうございます

私が知っているのは、子供用のカラフルなスコップで、砂遊びをしていたかわいい坊やの姿です

大きくなったのですね

式場で、母親として泣くまい泣くまいと思っても、涙溢れて、生まれた頃からの記憶が蘇ったんでしょうね

グスン、グスン


追伸
ハンドタオル3枚位持って行きましたか


mitsu*さんの事だから5枚位持って行ったのかナァ
Posted by ガーデンリムラム at 2012年03月25日 16:59
ぷりちえさま*

ありがとうございます^^
来年はダブルで御進級なのですね!
ホントにあっという間に時間が過ぎて
子育ては親育てとはよく言ったもので
まだまだ子どもたちに育てられているわたしです^^;
また.御指導よろしくお願いいたしますm--m


ガーデンリムラムさま*

ありがとうございます^^
ハウスでの穴掘りはお父さんから禁止命令が出まして
(深く掘りすぎてハウスの柱が危ういので・・・
春休みは某公園内にて秘密基地作りに精を出しているようです(爆
本人たちはトムソーヤ気分♪
お母さんはそろそろ勉強に精だそーやって気分・・・(笑

卒業式はやはり感動でした!
バスタオル持っていこうと思いましたがハンケチにしときました(笑
Posted by mitsu* at 2012年03月25日 22:04
おはようございます。りんごの木です。
ブログ初心者名者で、使い方がよくわからず申し訳有りません。

看板の件、聞いて見ます。
タイニーサンが、私の携帯アドレス知っているので、看板に関しては
携帯の連絡にしていただけますでしょうか?
先日の、イベント時、皆さんにお花が良かったと、大好評でした。
高塚でも開催企画しています。
是非、参加おねがいします。
Posted by りんごの木 at 2012年03月29日 08:08
りんごの木さま*

看板の件.お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いいたしますm--m
アドレス.タイニーさんに教えていただきますね^^
カントリーフェス.いよいよですね!
がんばってくださいね☆
次のイベントも楽しみにしています^^
Posted by mitsu* at 2012年03月29日 21:19
オハヨー♪
お坊ちゃまの入学式はいつ?

学生服作ってるけ←mitsuさんならやっちゃいそう

それともmitsuさんが着る留袖(ちゃう、ちゃう)縫ってるけ

ほえ「のり」は黄色の容器のはダメだに(過去記事参照…記憶力あんがいいいら)
お忙しいところ失礼しました
Posted by ガーデンgaha~ha* at 2012年04月01日 08:01
ガーデンgaha~ha*さま*

たしか4月6日頃だったような・・・(適当な親ですいません^^;

そうだに.学生服やっと作り終えたところだに。
今年は中学入学だで12年ぶりにお節句の鎧兜も新調で
同時進行だでいっそがし~だに。
今.ちょうど黄色いふえきのりで.ひげを貼り終えたとこだに。(爆

ガハ~ハ。
Posted by mitsu* at 2012年04月01日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あれから・・・*
    コメント(9)