メルロー・スカビオサ・アルペンブルー

おはようございます♪

雨ですね~icon13

日が出ないほうが

ハウスでの作業ははかどりますが

やっぱりお天道様の顔を見れないと

なんとなくやる気は失せますね~icon25

週末は晴れるようですので

期待しましょ~icon11


メルロー・スカビオサ・アルペンブルー

メルロー・スカビオサ・アルペンブルー

昨日市場でお持ち帰りしてきた品で~す!

まずは「宿根サルビア・メルロー」

暑さ寒さに強くとても育てやすい!

しかも花期は4月~12月となが~く楽しめます。

草丈25~50センチ。

こういったちょっと高めのものを植えると

お庭のアクセントになりますね~。

メルロー・スカビオサ・アルペンブルー

メルロー・スカビオサ・アルペンブルー

メルロー・スカビオサ・アルペンブルー

次は「スカビオサ・エコーシリーズ」

コレはとてもいい苗です!!

そう思いラベルを見ると

「土にこだわってます」の文字が。

やっぱりね~。

ポットからあふれんばかりの苗で

蕾もいっぱい付いてます。

コレで春~秋まで咲くしかも宿根草~♪

mitsuのおすすめ商品ですicon16

メルロー・スカビオサ・アルペンブルー

メルロー・スカビオサ・アルペンブルー

そして最後は

「カンパニュラ・アルペンブルー」

こちらは横に大きく広がるので

吊り鉢にも向いています。

小さな星型の花がたくさん咲きますよ~。

宿根草で毎年楽しめます。

+ + +


今回はなぜかブルー系の花ばかりが集まりました。







同じカテゴリー(入荷しました♪)の記事
入荷しました
入荷しました(2020-05-06 19:14)

入荷しました*
入荷しました*(2018-11-23 08:55)

この記事へのコメント
おは。

おいおい、気になるもの仕入れたねぇ~

雨前に 疲れた花とお別れして鉢がたくさん空きましたに。

そろそろ覗きにいかにゃいかんやぁ~。おば。
Posted by かいくんばあば at 2008年04月10日 07:57
>「宿根サルビア・メルロー」 暑さ寒さに強くとても育てやすい!

似てるら。
西区の衆ニ。
ガ歯ッ。

ガ歯歯と気が合うの~。
なんか似てるら。
「金山神社」とこの花。
二人とも羞恥心ないら。
UPにコメント。
ホント気が合うの。
ガ歯歯、ガ歯歯。
Posted by 極悪トンボ at 2008年04月10日 08:25
あ~、mitsuちゃんからの誘惑が・・・・・
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2008年04月11日 00:16
かいくんばあばさま*

おは。
気になるけ~?
今回はばあばのお好きな清楚なブルーが多いでね~。
ガハ.ガハ。

極トンさま*

おい.暑さ寒さに弱いで風邪ひいたに。
でも.ば~ちゃんのブツ見て元気でたに。
ガハ~ハ.ガハ~ハ


なみさま*

誘惑されちゃったけ^^?
まだこれからも色々入荷するでね。
ミニバラ残り1個だに~。
Posted by mitsumitsu at 2008年04月11日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メルロー・スカビオサ・アルペンブルー
    コメント(4)